FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Youtube動画”White”

パークタウン稲保 新築住宅 ”White”

”Black”につづいて”White”
Youtube動画が公開されました。

今回もたくさんの人に見ていただきたいので、リンク貼っちゃいます。


販売情報は、和興不動産さんのサイトで公開されています。
http://www.wako-re.info/sale/home_dtl.html?no=5-49

2棟比べて見ると、間取りも外観もすごく好みが分かれるところ。
改めて暮らし方を考えてみると、新しい発見があるかもしれませんよ。

現在公開中ですので、気軽に見学に来てみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり
ジャンル : 地域情報

Youtube動画”BLACK”

和興不動産さんから、YouTubeに素敵な動画を公開していただきました。

たくさんの方に見ていただきたいので、リンクを貼っちゃいます。

パークタウン稲保 新築住宅 “BLACK”



詳しい物件情報は、和興不動産さんのサイトをご確認ください。
http://www.wako-re.info/sale/home_dtl.html?no=5-50

テーマ : 家づくり
ジャンル : 地域情報

大雪注意報

雪の無い新年の始まりでしたが、やっぱり雪国ですね。
大寒波の到来と共にやってきました。雪のシーズン。

去年の大寒波到来のときは、全国ニュースに登場した長岡市。

今年の除雪体制は、万全に整えていたんでしょうね。
ちょうど、センター試験の日程になっていて、ちょくちょく報道されていました。

長岡市の発明、消雪パイプ。
これがあるとないとじゃ大違い。
消雪パイプが完全敷設されている分譲地は大丈夫だろうと、
行ってみると・・・

まさかの、状況。
さすがに暴風雪だけのことはあります。
ビフォー


ご近所の皆さんも、玄関先の除雪に出動しています。
消雪パイプといえど、吹き溜まりになると、動かしてやらないと雪は消えません。
今日まで見に来なかった、僕が悪いんです・・・
アフター
きちんと開通して、翌日の15日(日)には、平常時の状態に戻りました。

きっと、迂回された方もいたことでしょう。
ご近所の皆さん、大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
今週は、敷地前を除雪して道路をきれいにします。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

ご優待チケット

ご優待チケット

今年、とってもお世話になりました。  無印良品
ファミリーセールのご優待チケットが届きました。10枚です。

日頃から利用していると、あまり気にならないのですが、
キッカケがなかったり、たまたま忘れていたり、
ついつい他を試してみたり、ありますよね。

お客様に忘れられないように、思い出していただくのに「ご優待チケット」は、
定番ですが、とってもいいアイデアだと思います。

届けてもらったことがうれしいですし、次に行ってみるキッカケになります。


こんにちは、アイ・ビー・ホームの武石政憲です。

ご厚意で届けていただいた「ご優待チケット」ですから、
普段から利用している僕らが、その恩恵に預かるのは少しもったいない
ような気がしまして、
せっかくですから、お世話になっているお客様にお届けしたいと思います。

しかし、チケットは10枚です。
当然、みなさんにお届けすることは出来ません。

だから、抽選で10名の方にお届けすることにしました。
是非、お役立てください。
そして、ちょっと思い出していただけると嬉しいです。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

そんなに見つめないで

梅雨の空は今日も泣いています。
そして、背中に感じる視線は、きっと涙で潤んでいることでしょう・・・

そんなに見つめないで


悲しい告白をしなければいけません。
三つの小さな生命をこの手に掛けてしまいました。
私たちのちょっとした隙が招いた事態です。
この子達に罪はありません、もっと早く気付いてあげることが出来ていたら、
こんな後悔をすることにはならなかったのかもしれません。
「ちょっとした隙に・・・」

でも、まだ完全に諦めた訳じゃないんですよ。
藁にもすがる想いで、3つの生命を温めています。
この想いは届くのでしょうか・・・

決断に迫られたのは、今週末7月9日(土)、10日(日)の完成見学会が目前に迫ってきたからです。
今週は家具の搬入、会場の設営と準備を進めていかなければいけません。
これから出会う人が手にするものを、私たちは今お預かりしているのです。
その責任は、果たさなければなりません。
夕方には搬入された家具もセットされ、折り込みチラシに使う写真も撮影できました。
こちらは、私がスマホで撮った写真です。

稲保住宅B

稲保住宅A


長岡市 稲保南モデルハウス 2棟同時
完成見学会+現地販売会
7月9日(土)・10日(日)
10:00~17:00

2日間公開します。見学される方は是非ご予約ください。
【ご予約ページはこちら】

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

ちょっとした隙に・・・

ちょっと目を離した隙に・・・
ちょっと油断した隙に・・・
ちょっとした隙に・・・想像以上のことが起こっていること、たまにありませんか?

そもそも、脇があまいのか、詰めがあまいのか、考えがあまいのか・・・
「想定の範囲内です。」と冷静にカッコよく立回れればいいのですが、内心ドキドキで、そっとしておいてと言う場面に出くわすことも少なくない・・・はずです。

今月は、稲保の住宅発表会に向けての準備が進んでいました。
住宅は完成して、外溝も綺麗に整備されました。
家具の手配も整い納品を待つばかり。写真撮影も終わり、ご案内のための資料を準備したりと、少し現場を離れる日々が続きました。

雑草


心配だったんです・・・梅雨時のこれから、元気になると思っていたので、ホームセンターのお兄さんにお勧めされた「粒剤タイプの除草剤」をまいて対策も万全なはずだったんです。
ちゃんと活性するんですね、やっぱり・・・しかも、効果がない訳ではなさそうで、しっかりマダラに育ってきています。
ご存知の人も多いかとは思いますが、除草剤には2つのタイプがあります。
粒剤と液剤。雑草が生えてから効果が出るのは液剤タイプ。
雑草の葉から浸透して根から枯らして、なおかつ土壌には影響がない。次はこっちのタイプを試してみることにしました。
これからの梅雨、夏の時期は、ますます雑草たちが元気になります。庭をしっかり創ってお手入れしていくか、いっそのこと雑草が生えてこない状況にしてしますか。これも選択が必要ですね。

そしてもうひとつ、ちょっとした隙に・・・
この数日間で巣を創っていかれたようです。
まだ、雛はいないようだし、この場所に残しておく訳にもいかなし、決断が必要です。
これは、どちらかと言うとそっとしておいていただきたい場面です(^^)

鳥の巣

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

ノベルティグッズでいいのか?

レーザー加工機の現場にお邪魔してきました。
看板製作のための加工の相談です。
今まで人の手仕事。名人芸に頼っていた仕事を文明の力でなんとか出来ないものか?
きっかけは、そんな単純な発想でした。

レーザー加工機

でも、レーザー加工の機械の精度も然ることながら、
それを思い通りの形に仕上げるために、素になる素材データを操作するスキル。
これはこれで、また名人芸が求められるんですね。
誰でも出来る訳じゃない。
だから、「この人に頼みたい。」
そう思ってもらえる仕事が出来る人間に憧れます。

そして、そんな「職人」がまわりにいることに感謝しなければいけません。
そして、そんな「職人」の腕を、必要としている人に届けられる。
私たちは、それをしっかり伝えるための腕を身に着けていかなければいけないな。
と、明日からまた精進する気持ちを新たにする出来事でした。

表札や看板だけじゃない。
ずっと色あせることのない思いや表現を焼き込めるということは、
もっと、いろんな使い方ができるのではないかと思います。
まず、「こんなことできるよっ」というのを見てもらうために、
ノベルティグッズを作ってみようかと思っています。

ノベルティグッズ

やっぱり・・・発想が単純すぎるか(^^;
高性能レーザー加工機が泣いています・・・
あなたからの、アイデア・ご要望受付中です(*^^)v

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

お・も・て・な・し

日本の「おもてなし
少し前の出来事で、この言葉が注目されたことがありました。覚えていますか?

TSUTAYA
とあるコーヒーショップで「おもてなし」の心にふれる出来事がありました。

それは、
数日前から身体の調子がよろしくなく、マスクをしてお店を訪れました。
コーヒーショップの店員さんは、コーヒーを注文しながら咳をしている私に
「ハチミツ入りがノドにやさしくていいですよ!」と勧めてくれました。

「気が利いているな」と思いながら、ノドにやさしいおすすめコーヒーを
飲んでいて気が付きました。

それが、上の写真のコメントです。
「目配り、気配り、心配り」 日本のおもてなしの心を感じました。
TULLY’S の店員さん 素敵です。

そこで、改めて「おもてなし」という言葉は、この場面で使っていいものか。
少し心配になって調べてみると・・・

広辞苑によると、おもてなしの語源は、
とりなし、つくろい、たしなみ、ふるまい、挙動、態度、待遇 馳走、饗応とあります。
平安、室町時代に発祥した茶の湯から始まったと言われ、
客や大切な人への気遣いや心配りをする心が築かれた世界に誇れる日本の文化といえます。

おもてなし」は、「もてなし」に丁寧語「お」を付けた言葉であり、
その語源は「モノを持って成し遂げる」という意味です。
また、「おもてなし」のもう一つの語源は「表裏なし」、
つまり、表裏のない「心」でお客様をお迎えすることです。


引用元:おもてなし道大学

やっぱり、この場面で使っていいみたい。
おもてなしを受けて、心があったかくなった出来事でした。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

インテリアアドバイザーって素敵

家具や小物雑貨、インテリアショップを見に行くと楽しいですよね。

気に入った物、趣味に合った物に囲まれて暮らすのは気持ちがいい!
スタイルがずっと変わらない人もいれば・・・
新しいものや違ったものを取り入れて、どんどんスタイルが変わっていく人もいます。

時々思うことがあります。
自分の気に入っているものって、いつから好きになったんだろうか?と

身近なところでは、洋服選びのとき
ショップの店員さんに合わせてもらったコーディネートが、
いつものスタイルと違っていて気に入った・・・それがいつのまにか定番スタイル
の仲間入りなんて経験ありますよね。

そう思うとスタイリストやコーディネーターが見せてくれるスタイルから
少なからず影響を受けて、今の自分のお気に入りがあるような気もします。

そこで今回は、インテリアアドバイザーのいるショップに足を運んで、
実際に新築の家の家具選びをするように相談してみました。
プランニング

たまたま開催中だったインテリア相談会
すっかり溶け込んでいます。
相談会

斬新な見せるためのインテリアやディスプレーは目を引きますが、
自然体で過ごせる、飾り立てないシンプルなインテリアが好みです。
高級オーダー家具やこだわりのデザインインテリアもいいですが、
肩の力を抜いた、”既製品”を上手に使ったインテリアプランニング
見習いたいです。
某インテリアショップ

仕事で行ったつもりでしたが、
十分に楽しんできてしまいました。
ショップのインテリアアドバイザーさん、本当にありがとうございます。
某インテリアショップ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

鶴ヶ城と桜

鶴ヶ城と桜
桜の満開も近いですね。
お隣福島県の鶴ヶ城を見学してきました。
城下の桜、満開になると見応えありそうです。

こうやって写真で切り取ると、城と桜の構図はきれいなんだなと思いませんか?
これぞ、日本の風景なのかもしれませんね。

ちなみに、この鶴ヶ城に使われてる瓦は【安田瓦】とのことですが、
朱色の瓦、この時期にに見ると一段と引き立つ感じがします。
鶴ヶ城屋根

視察研修後に立ち寄った鶴ヶ城ですが、
ここを訪れるときに、是非見てきたいと思っていたのが展示室なんです。
弊社の大工さんが昨年の冬、展示室の造作に入っている話を聞いていたので、
どんな仕事か見てみたいなと思っていました。
言わば、仕事のチェックも兼ねて・・・(笑)
鶴ヶ城展示
素敵な仕事っぷりでしたよ。♪(/・ω・)/ ♪
これからも、いい仕事していただけるように、I・B・ホームもがんばります!

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

ホームページはこちらから

アイビーホーム ホームページ

訪問ありがとうございます
ようこそ
お問い合わせは・・
こちらからどうぞ。

最新の記事
カテゴリー
過去ログ
日経ホームビルダー掲載

2007一人当たり売上高

保証加盟団体
(株)日本住宅保証検査機構

お役立リンク
施工作品7
u001110710
i001m001
k001h001
KT 001ss001
NY001KM001
施工作品6
HD001TD001
ST001KI001
SM001ta001
su001ku001
ts001ya001
施工作品5

ji001ot001 kk001ss001 gd001AF001 KG001TG001 SOZAISM001

施工作品4

TS001kn001
wk001wt001KT001HI001
MK001MM001
MT001MZ001

施工作品3

OK001TD001
KH001NM001
O001HG001
ST1006IT001
YT001OY001

施工作品2

TG001MZ001
HD001TS001
MS001GO001
KT001TY001
KS001KJ001

施工作品

TN001TS001
KR001OM001
FS001MJ003
IO003AH003
KO001KK001

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。