スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祝いをいただきました

とってもうれしいプレゼントが届きました。

お花

”社長就任おめでとうございます”とメッセージカード付です。
お住まいのお客様でもあるお友達から、こうやって声を掛けていただけることに、
感謝です。本当にありがとうございます。

そしてお花をよーく見てみると、こんなタグがありました。
シンビジウム

Cymbidium シンビジウム
さっそく花言葉を調べてみると

「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」


出典:花言葉-由来 http://hananokotoba.com/cymbidium/

カトレア、パフィオペディルム、デンドロビウム、シンビジウムは4大洋ランと言われている、とっても人気のある花だということです。

「きっと、奥さんのセンスなんだろうな」と思いつつ、見ていると気になる言葉が・・・



Con Amore コンアモーレ

少し前に、流行語大賞でも話題にのぼっていたアモーレではないですか。
「きっとこれは、イタリアのお言葉に違いない」

「コン」はイタリア語で「with」という意味があるみたいです。
つまり、
「コン」は”とともに”
「アモーレ」は”愛”
ということで、

”愛を込めて”という意味になるんですね。

さすがです!
「やっぱり、こういうセンスは大事だなと感心してしまいました。」


と、調子にのって解説みたいなことをしてしまいましたが、
これ、合ってますよね?知っている方教えてください(#^.^#)
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

新任のご挨拶

前代表取締役 故小林善秋 の通夜告別式にご臨席いただき誠に有難うございました。

新任のご案内


代表取締役及び役員の新任のご挨拶をさせていただきます。
引き続き、アイ・ビー・ホームを宜しくお願い致します。


今月、新任のご挨拶も兼ねてニュースレターを少しリニューアルしました。
タイトルも新設「すてき通信」です。
日々の素敵な出来事を共有したいという願いも込めて付けたタイトルです。

ちなみに、不動産と建築の窓口は、この3人です。
I・B・Home STAFF

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

誰のための家なんだろう

稲保の住宅
パークタウン稲保にモデルハウスが完成します。

企画設計から実施設計、その後の着工、検査、竣工と、これまで進めてきました。
そして現在、住宅本体は完成して外構工事に入りました。
内部はインテリアコーディネートの真っ最中です。

このモデルハウス
稲保の共同企業体のパートナーでもある【和興不動産】様と共同で、
企画段階から進めてきたプロジェクトの始まりなんです。

今日は、どんな人のための家なのか?
これまで考えてきたことを少しお話したいと思います。

まず、これから私たちがつくる住宅が「誰のための家」なのかお話する前に
「どんな人のための家ではないのか」をお話した方がわかりやすいでしょうか。

では、「どんな人のための家ではないのか」
  • 高級志向。贅沢な暮らしを目指して都会での仕事を好む人
  • 絆、仲間、家族を大事にするより、世界を飛びまわるようなグローバルな人間関係を好む人
  • 共働きはしない。男は仕事、女は子育てをして家庭を守って欲しいと思っている人
分かりやすいと思いますが(^^)、一流大学に進学し、一流企業に就職し、
タワーマンションで暮らすような人生を送りたい人のための家ではありません。

では、「どんな人のための家なのか」
  • 地元が好き
  • 地域の仲間が大事
  • 親子関係が良好
  • 共働きで仕事ができる
  • 子育てによって住居を動かさない
  • 車が好き
もう少し詳しく説明します。

・地元が好き
 都会での贅沢な暮らし・仕事人生より、
 家族や仲間と楽しく人生をすごせることが大事な人。

・地域の仲間が大事
 いざという時に頼れる、中学校までの同級生等の”仲間”が近く居ると最高です。
 人が集まれる家にしたいと思う。

・親子関係が良好
 同居でも全然OK。近居で親を頼ることができれば最高です。
 子どもは、おじいちゃん・おばあちゃんが大好き。

・共働きで仕事ができる
 共働きできる通勤時間の範囲内で暮らしたい。

・子育てによって住居を動かさない
 子どもと住宅の購入はセットで考えたいから、暮らす地域を大きく動かしたくない。

・車が好き
 車は必需品。特に身内や仲間で大人数が乗れる”ミニバン”タイプが好き。

全部当てはまれば、正に理想的なお客様です。
半分当てはまるようでしたら、納得してもらえるかもしれませんのでもう少し話を聞いてください。
一つも当てはまらいようでしたら、恐らくあなたのための家ではありません。
いますぐ、このページを閉じてください。

それでは、話を続けます。
そのような理想的なお客様が、家を新築するときのポイントとは、いったい何でしょうか?
  • 仕事も人生も充実して、リスクの少ない人生が実現できること
  • 今と変わらず、仲間や家族と集まれる範囲に暮らせること
  • 「予算内でどんな家が買えるかは何となく分かっている」だから、家を購入するときは価格が明確で、ローンの支払いに無理がないことが簡単に想像できることが理想的
この3つを重要なポイントとして、ここを外さないように全てを組み立てています。
では、私たちが理想のお客様のためにできることは何でしょうか?
  • お客様の人生設計に合わせた、安全な資金計画
  • お客様の予算に合わせて、理想的な土地を見つけられる
  • お客様のライフスタイルに合う高品質な住宅を、分かりやすい価格で提供できる
最終的にまとめると、どこかで聞いたことがあるようなフレーズになってしまいました^^;
とは言え、弊社の代表は、宅地分譲を得意とする不動産の専門家です。
自分の家を新築したいというお客様のニーズにお応えするために、モデルケースとして稲保の住宅建設を進めています。

近々開催予定のモデルハウス見学会にご期待ください。

テーマ : 家づくり
ジャンル : 地域情報

稲保の住宅 完成間近

稲保の住宅
この週末に外部足場を取り払うことができました。
外まわりは、最終工程を残すのみとなっています。

白と黒、カラーも対照的ですが、
いろいろ見比べてもらう’違い’も用意してあります。

仕上げ工程が進んできたら、少しずつ紹介させていただきます。

テーマ : 家づくり
ジャンル : 地域情報

稲保の住宅

稲保の住宅 工事が順調に進んでいます。
稲保の住宅

4月に入って、周辺でも住宅の竣工・上棟・基礎工事が
多く見られるようになってきました。
この辺の桜もぼちぼち開花のようですので、
今週末あたりから花見もできそうなかんじです。

稲保の住宅の外装工事は、最終工程に入いりましたので、
予定どおり進めば今週末には、足場を外せそうです。
稲保の住宅
現在、建設中の稲保の住宅では、お知らせしたいこといっぱいあります。

お披露目できるようになったら、ここでもご紹介していきたいと思います。
十分すぎる充電期間を経ての記事執筆に、少々緊張ぎみです(。>ω<。)ノ

テーマ : 家づくり
ジャンル : 地域情報

パークタウン稲保春の合同見学会

昨日今日と少し寒い日が続いています。

情報番組などでは、桜の開花予報が出始めていますので、
もうすぐこちらにも桜の便りが届いてきそうですね。

春を迎えると、桜の便りと同様に増えてくるものが何かわかりますか?
そうですね。住宅や分譲地の広告です(*^_^*)
雪国の場合は、雪に覆われた時期は、やはり現実感を持ちづらいので、
春になってから動き始める人が多いということでしょうか。

新聞の折り込みチラシやポストに届いていませんか?
きっと今週末は、いっぱいお知らせがあると思いますよ。

こんな感じで・・・
春の合同見学会

パークタウン稲保 春の合同見学会
3月28日(土)29日(日) 10:00~16:00

イベント広場もオープンしていますので、お子様ずれでも安心です。
この機会に是非お立ち寄りください。お待ちしています。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

すまっしゅ111号

9月11日(木)新潟日報社のすっましゅ111号が配布されました。

すまっしゅ111

アイ・ビー・ホームの掲載広告、見ていただいた方もいると思いますが、

こちらです↓

すまっしゅIBホーム

今回は、長岡市内の売土地情報を掲載しています。

堀金地域 4区画

福島地域 4区画

新組地域 3区画

それと、パークタウン稲保で小さな家の暮らしを自分らしく実現するプロジェクト

I・B・PROJECT

モデルハウスモニターのエントリーを受付しています。
エントリーされる方にはお役立ち情報をお届していますので、この機会にご利用ください。

【I・B・PROJECT】モデルハウスモニターエントリー

パークタウン稲保に、
小さな家を自分らしく実現するプロジェクトが始まります。

I・B・PROJECT
I・B・PROJECTの詳細はこちら
http://www.i-b-home.com/project/

9月11日(木)には新潟日報社「すまっしゅ」に広告を掲載します。
スタッフブログを読んでいただいている方には、先行案内です。

これから、マイホームの購入に取り組まれる方は是非エントリーしてください。

パナソニック製エコキュートのリコール

パナソニック製エコキュートのリコールが発表されました。

7月25日に窓口対応が始まっています。

エコキュートは特にオール電化など都市ガスを使われないお宅でかなり採用されています。
今回は屋外に設置されているヒートポンプユニットに問題が見つかったとのことです。

対象は、2003年11月から2013年1月までに製造した199機種です。

パナソニックエコキュート


引用 朝日新聞デジタル 
パナソニックは2003年11月~13年1月に製造した家庭用給湯器「エコキュート」計103万台をリコール(無償修理・部品交換)する。同社はエコキュートのトップメーカーで、国内の約4分の1が対象となる。25日に窓口を設け、対応を始める。

 熱を生み出す圧縮機という部品が破裂する事故が14件起きていた。リコールは期間中に製造した全208機種が対象。103万台のうち、自社ブランドの「ナショナル」「パナソニック」が98万台で、他社ブランドの「コロナ」「ユーリッチ」が計5万台。無料で点検し、対策をする。

 最初の事故は、13年1月に兵庫県の住宅で起き、これまでに14件あった。このうち、5件は圧縮機の破裂で近くにあったものが壊れたが、けがをした人はおらず、火事もなかったという。パナソニックによると、原因は金属でできた圧縮機の腐食。機器の底板に塩分を含んだ水がたまると、圧縮機を覆う防音材が吸い上げ、腐食が進んだとみられるという。

 「エコキュート」は、大気中の熱を集めてお湯を沸かす省エネ型の給湯器に各メーカーが共通でつけている愛称。全体では01年以降に計430万台以上が販売された。


パナソニック、給湯器103万台リコール エコキュート(朝日新聞)

パナソニックのリコールサポートはこちら
ナショナル、パナソニック 家庭用ヒートポンプ給湯機(エコキュート)無料点検・部品交換のお知らせ

弊社でも該当製品を設置されているお客様がいましたのでお知らせしました。
今回は大きな事故になる前の対応でよかったです。

テーマ : 家づくり
ジャンル : 地域情報

パークタウン稲保@まるごと生活情報

まるごと生活情報

まるごと生活情報の4月26日版にパークタウン稲保の記事が掲載されています。

http://www.s-joho.com/

消費税が4月から増税され20日あまりとなりました。
そろそろ感覚も慣れてきたころでしょうか?


そんなわけないですね・・・


これから家づくりに取り組もうと考えているご家族には、大きな問題・課題です。

いろんな情報が飛び交っているので、ますます選択がむずかしくなっているように感じます。
そして、情報量が多くなるとますます正しい選択がむずかしくなります。

あなたは正しい情報にたどり着いていますか?

テーマ : 家づくり
ジャンル : 地域情報

ホームページはこちらから

アイビーホーム ホームページ

訪問ありがとうございます
ようこそ
お問い合わせは・・
こちらからどうぞ。

最新の記事
カテゴリー
過去ログ
日経ホームビルダー掲載

2007一人当たり売上高

保証加盟団体
(株)日本住宅保証検査機構

お役立リンク
施工作品7
u001110710
i001m001
k001h001
KT 001ss001
NY001KM001
施工作品6
HD001TD001
ST001KI001
SM001ta001
su001ku001
ts001ya001
施工作品5

ji001ot001 kk001ss001 gd001AF001 KG001TG001 SOZAISM001

施工作品4

TS001kn001
wk001wt001KT001HI001
MK001MM001
MT001MZ001

施工作品3

OK001TD001
KH001NM001
O001HG001
ST1006IT001
YT001OY001

施工作品2

TG001MZ001
HD001TS001
MS001GO001
KT001TY001
KS001KJ001

施工作品

TN001TS001
KR001OM001
FS001MJ003
IO003AH003
KO001KK001

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。